芝刈り2018/11/11 16:30

夕べちょっと降りましたが、今日はまずまずの天気。気温も22℃近くまで上がってポカポカしています。






レンガの高さが10センチですから、芝生はさほど伸びてはいませんが、かなり波打っています。

前回芝生を刈ったのが先月の28日。ほぼ2週間ぶりに芝刈りをすることに。

20分後


最高気温が20℃を越す日が多く、雨もそこそこ降って芝が伸びていたんで、こざっぱりとしました。年内にもう一度ぐらい刈るんでしょうか? 年内に来年のためにスパイクをしてカニガラをまいておこうと思っています。

秋の花壇

ナデシコが花盛り



芳純は満開を過ぎたところです。



レディ・ヒリンドン

ミニバラ

ニコル

オールド・ブラッシュ

オレンジ・マザーズデイ

パパメイアン

10月の半ば頃にサルスベリを剪定したんですが、今年は暖かかったせいか、その後も成長を続けて花がチラホラ咲いていました。今年は剪定をもう少し遅らせてもよかったのかもしれません。

枯葉と新芽の両方が枝についています。




佐藤俊介のヴァイオリンとオランダ・バッハ協会の演奏で、バッハのブランデンブルク協奏曲第5番。ステージの背後にもの凄く有名な絵が掛かっていると思ったら、アムステルダム国立美術館での演奏だそうです。チェンバロはリチャード・エガーという人ですが、弾いている楽器はリュッカースのオリジナルかもしれません。きれいな蓋絵が描かれた楽器です。と思ったら、解説に書いてありました。1640年のヨハネス・リュッカースだそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/11/11/8995836/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。