2018/09/21 14:14

昨日からずっと、しとしとと柔らかな雨が降り続いています。2日間の合計で40ミリちょっと降ったでしょうか。今朝の最低気温は15.6℃。気持ちいい気温です。今日は写真も撮れないので昨日撮った水玉の写真。


芝生の新芽の頭に乗った水玉。

クローズアップ





モーツァルトのK.621『皇帝ティートの慈悲』からバセットホルンのオブリガートが付いた有名な一曲。第2幕の23曲、ヴィッテリアのロンド「花の美しいかすがいを編もうと」。まずバルトリ姐ちゃん。序奏からクラリネットの音色が聞こえてきますが、実は通常のB管より4度低いF管のバセットホルンです。1891年9月にプラハで初演された時、アントン・シュタットラーがバセットホルンのソロを担当したそうです。

コメント

_ おこちゃん ― 2018/09/23 22:10

不思議な水滴ですね~。
なんでこうなるの?(欽ちゃんの声に聞こえました?)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/09/21/8963069/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。