芝生の補修とコニファーの剪定2018/09/12 20:57

昨日よりはちょっと上がって最高気温24.8℃。まあまあです。昨日の続きで、芝生の作業を終わらせました。




こんな感じでステンレスの「根掻き」という盆栽に使う道具を使って枯れ芝を掻き取り、種を播いて目土をかぶせ、脚で踏んで転圧するという作業を繰り返します。




昨日の残りを2時間ほどかけて補修作業終了。

時間があったので、庭の北側で伸び伸びとお育ちのこのコニファーを剪定することに。

頭からカットしていきます。

もう何年か前に芯止めしてあるんで、太い幹はなくて細い枝ばかり。なんか漫画のキャラクターみたいです。

一丁上がり。

サルスベリの下のコニファーもちょこっとカット。


ずいぶん日が短くなりました。




モーツァルトのK361から第5楽章ロマンス。ゆったりとした歌の間に、ファゴットの低音に乗ったアレグロの部分がちょこっと挟まっています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/09/12/8959555/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。