バラの剪定2018/09/10 16:49

今日も31.7℃まで上がり、蒸し暑い一日でした。ただこの先気温が下がるような話なんで、思い切ってバラの剪定をしました。夏の終わりに一旦切ってリセット。10月の半ばあたりに秋のバラを咲かせてやろうという魂胆です。


どんより曇って、ちょっと動くだけでも汗が滴ります。



チャイナ・ドール

クロティルド・スーペール(粉粧楼)

秋のダリアが咲き始めました。

暑い間、ハイブリッド・ティーはほぼ摘蕾していました。フロリバンダは咲かせたあと花だけ切っていました。そんなわけでバラが巨大になっています。






今年は暑かったんでホントによく繁っています。

大体半分ぐらいを目安にカット。




かなりサッパリしました。

サルスベリ

今年4回目の花がどうやら咲きそうです。


シルクジャスミン



コープマン指揮のロ短調ミサ。アムステルダム・バロック・オーケストラ&コーラスの演奏がネット上にあったと思ったんですが・・・

ベルリンフィル&リアス室内合唱団の演奏。RIASってのはRundfunk Im Amerikanischen Sector (ベルリンの米軍占領地域の放送局)のことです。もう70年近くこの名前でやってますねぇ。モダン楽器ですから表現に制約もありますし、響きもイマイチって問題もあります。でもそれなりに面白い。

ハーグ音楽院とジュリアード音楽院の学生オケの演奏でフルートのオブリガート付きの「ドミネ・デウス」

たぶん上と同じ演奏会から「ベネディクトゥス」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/09/10/8958716/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。