台風2018/09/04 16:51

台風21号は昼頃徳島に上陸して、この時間には若狭湾に抜けたみたいです。東京では朝から降ったり止んだりで現在までの雨量は25.5ミリ。湿度100%で気温は29.3℃。いやあ外は蒸し暑くてたまらない。雨は大したことなかったんですが、これから風が強まりそうです。




トムピリさん。雨がザーザー降り出したんで、3階バルコニーから外を眺めていました。





サルスベリの花は恐らく風雨で落ちてしまうでしょう。

ミニバラやポリアンサの類いはまた花が多くなってきました。


ポリアンサのクロティルド・スーペール(粉粧楼)。水を吸って頭をもたげています。

同じくポリアンサのチャイナ・ドール

カワラナデシコ


イエロー・シンプリシティ





古いスウェーデンの牛追い歌。牛追いというよりは、牛呼び歌かな。

もう一つ

おまけ。鳥寄せ歌。

コメント

_ おこちゃん ― 2018/09/04 23:11

こんばんは。暴風雨のすごい音をかき消すような美声?
私にも出来そうな気がしますが、いくら鳥好きでも、これを高松の池でやったら、おそらく近くのお巡りさんが来るでしょう。
実は北海道の森沿いの道で、こういうことやったことがあります。
エゾジカが近づいてきました(@ ̄□ ̄@;)!!(笑)

_ デデ ― 2018/09/05 11:23

すごい! 北海道でビデオ撮って、麗しの歌声と共にYouTubeデビューしましょ。鹿寄せ、丹頂寄せ、白鳥寄せ、キタキツネ寄せ、ヒグマ寄せ・・・テーマは沢山あるぞぉ。

_ おこちゃん ― 2018/09/05 12:54

爆笑。
でも理想は、あれ?こんなところに「チョリス?」と思わせておいて、全身エゾリスってのだね。
ホームアローンの鳩おばさんみたいになりた~い♪(≧▽≦)

_ デデ ― 2018/09/05 20:09

いやいや、おこちゃんが歌うと森の中からエゾリスがひょっこり顔を出し、ズンズンと近づいてくる。その間に姿が徐々に変化して、いつの間にかちょリスになって、「貯金はJAバンクへ」なんてことに・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/09/04/8956243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。