台風一過のねとつく暑さ2018/08/24 19:32

ヴィルコメンなんて言ってみたものの、雨は2.5ミリ。馬鹿にすんじゃねぇよ。ちゃんと番号が付いた台風なら実力がないにしてもそれらしく振る舞ってみせろってんだぃ。最高気温31.8℃で、湿度は一日中70-80%。このサウナ状態、たまらんすなぁ。



風がちょっと吹いたらしく、落ち葉や花びらが散っています。


オレンジ・マザーズデイ


クロティルド・スーペール(粉粧楼)



イエロー・シンプリシティ

アンナプルナ

パレード



ハツユキカズラ








ライザ・ミネリの父親、ヴィンセント・ミネリ監督の『巴里のアメリカ人』。レスリー・キャロンはフランス出身のバレリーナですが、同じくバレエ・ダンサー出身のジーン・ケリーに見いだされてこの作品で銀幕デビュー。ダンスシーンが延々と続きますが、その中から本物のバレエならさしずめアダージョのシーン。

もう一つ、ソロのシーン。

ヴィンセント・ミネリ監督でレスリー・キャロンが出演する映画をもう一つ。『恋の手ほどき』、原題はGigi。

ヴィンセント・ミネリの監督作品じゃないんですが、レスリー・キャロン主演の名作。『足ながおじさん』。フレッド・アステアとの共演で、ダンスシーンの振り付けがローラン・プティという豪華な顔ぶれ。有名な体育館のダンスパーティー・シーン。レスリー・キャロンという人、美人と言うよりはどちらかというとファニー・フェイス。でもダンスはキレキレです。