芝刈り2018/08/18 21:10

最高気温は29℃ぐらい。久しぶりに30℃を割りました。ちょっと涼しいようなので今日は午前中に芝刈りを決行。

秋らしい空かもしれませんが、デデちゃんはだまされません。すぐに夏が戻ってきます。







台風が来たりして何回か雨が降ったせいでしょうか、芝生はかなり伸びています。



前回芝刈りをしたのは、8月4日(土)。2週間ぶりに芝刈りを開始。

これだけへたっても、まだ多少はストライプが出ます。

20分ほどで作業終了。


かなり痛々しいですが、なんとかケンタッキー・ブルーグラスは命脈を保っています。


一応刈り込みは終わったんですが、レンガ沿いのボーダーが徒長しています。

エッジ処理をしたのも2週間前なので、今日はバリカンで刈り込むことにしました。

ボーダーをバリカンで軸刈りにしてやります。




ボーダーを軸刈りにするとさっぱりします。

百日紅とはよく言ったものです。夏の間に3回ぐらい満開を迎えます。

まあ、短くなったでしょうか。

刈り取り量は45リットルのゴミ袋がパンパンになりました。



モンティーバイソンのフライング・サーカス・マーチ。これを聴くと身も心もウキウキ、ワクワクでこざいます。高校野球なんかの比じゃないのよ。

モンティーバイソンの軍隊行進曲。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/08/18/8945104/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。