台風一過2018/08/09 15:36

今回の13号は東にそれて銚子沖を北上していったようです。雨量は昨日が22ミリ、今日が2.5ミリ。なんとも腰抜けな「降る降る」詐欺ですニャー (=^^=;;
台風が去って南風が入ってきて、昼過ぎから気温がグングン上がって現在34℃ぐらいです。


陽が出てきて一番暑くなった3時頃屋上に上がってみました。
水を吸って芝生は元気そうです。風も大して吹かなかったのかな。さほど葉っぱも散ってはいない様子。


ストロベリー・アイス





さすがにサルスベリの花はかなり風に飛ばされたみたいです。







ブラウンパッチで禿げていたところが、多少緑になってきたかなあ?


ハツユキカズラ



サハラ




ヴィヴァルディの2台のヴァイオリンのためのコンチェルトイ短調、RV522