炎天下の芝刈り2018/08/04 19:34

昨日よりはいくらかまし。最低気温27.9℃、最高気温36.5℃。

シルク・ジャスミンがまた咲き始めました。


いやあ暑い!


アメリカの砂漠にすごいところがあるらしいけど、日本も捨てたもんじゃない。

西側の一角はかなり枯れ込んでいます。これは涼しくなると回復するんですが・・・



クソ暑いのに芝生が伸びてる。一体どうしたんだ?

夕方にしようかと一瞬迷ったんですが、まだ多少涼しい(???)午前中に芝刈り開始。


前回刈ったのが7月18日だったので、半月以上経っています。それなりに刈り跡がくっきり出ます。


ここまで弱っていてもそれなりにストライプが出るもんですねぇ。


30分ほどで芝刈り終了。




所によってエッジが伸びているので、久しぶりにバリカンも動員して、刈ることにしました。


軸刈りにするとそれなりにサッパリとします。



刈り取り量は45リットルのゴミ袋に半分ぐらい。



昨日の続きで今日はヘンデルの『水上の音楽』の第2組曲。しばらくすると序曲に続いて賑やかなAlla HornPipeが始まります。