梅雨寒2018/06/18 21:12

今日の最高気温は20℃ぐらい。半袖で十分快適に過ごせるんですが、今の時期にしてはちょっと涼しいかなといった気温です。バラの2番花がきれいに咲いています。


クロティルド・スーペール(粉粧楼)

クリムゾン・グローリー

ドゥフトゴルト

ドゥフトヴォルケ

フレグラント・アプリコット


コルデス・ペルフェクタ

インカ


ラ・フランス

レディ・ヒリンドン

ザ・マッカートニー・ローズ


パパメイアン

時折雨が降っているんで、草花はしっとりと濡れています。


梅雨時なのに気温が低いので西洋芝には絶好の気候です。


昨日芝刈りをしたばかりなので、サッパリしています。


ダリア。あんまりはびこるんで、去年の秋にかなり抜いたんですが、まだ芋が残っていたみたいです。

一度花穂を全部摘んだんですが、またヒューケラの赤い花が咲いています。株がデカくなるとこういうことが起こるのかなあ。

ハツユキカズラの新芽

またもや客人がやって来ました。





レ・シエクルの演奏でドリーブの『コッペリア』からワルツとマズルカ。後半はマスネの『ル・シッド』から第2幕第2場のスペイン風バレエ・シーン抜粋。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/06/18/8897331/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。