梅雨寒2018/06/18 21:12

今日の最高気温は20℃ぐらい。半袖で十分快適に過ごせるんですが、今の時期にしてはちょっと涼しいかなといった気温です。バラの2番花がきれいに咲いています。


クロティルド・スーペール(粉粧楼)

クリムゾン・グローリー

ドゥフトゴルト

ドゥフトヴォルケ

フレグラント・アプリコット


コルデス・ペルフェクタ

インカ


ラ・フランス

レディ・ヒリンドン

ザ・マッカートニー・ローズ


パパメイアン

時折雨が降っているんで、草花はしっとりと濡れています。


梅雨時なのに気温が低いので西洋芝には絶好の気候です。


昨日芝刈りをしたばかりなので、サッパリしています。


ダリア。あんまりはびこるんで、去年の秋にかなり抜いたんですが、まだ芋が残っていたみたいです。

一度花穂を全部摘んだんですが、またヒューケラの赤い花が咲いています。株がデカくなるとこういうことが起こるのかなあ。

ハツユキカズラの新芽

またもや客人がやって来ました。





レ・シエクルの演奏でドリーブの『コッペリア』からワルツとマズルカ。後半はマスネの『ル・シッド』から第2幕第2場のスペイン風バレエ・シーン抜粋。