芝刈り2018/06/17 15:27

今日もどんよりと曇って気温は20℃前後。ちょっと湿度は高いですが、雨が上がってようやく芝刈りをしました。








芝生はかなり徒長しています。ロシアのピッチのようにかなり長めの芝

そこで芝刈り開始。前回芝を刈ったのは6月7日ですから、10日ぶりの芝刈りです。

ボーダーに沿って1周する間に、集草バスケットを3回ぐらい空にしないとこぼれてしまいます。





いつもは20分ぐらいで終わるんですが、今日は1時間以上かかりました。



レンガ沿いは芝刈り機では刈れないので、かなり徒長しています。

6月1日以来、実に17日振りにバリカンでエッジを刈りました。


エッジを軸刈りにするとちょっとサッパリします。



ヴェロニカが返り咲いていました。

これだけ沢山返り咲きするのは初めてかもしれません。

クリーピングタイム。16年前、屋上に最初に植えた植物ですが、まだ30cm×40cmぐらい残っています。

いい香りです。




レ・シエクルの演奏で、リュリの『町人貴族』からトルコ行進曲。ロトはリュリ風の太い杖を突いています。