芝刈り2018/06/01 16:50

ホントは今日まで雨が降る予想でしたが、天気予報は大外れ。最低気温18.4℃、最高気温29.3℃。かなり暑かったんですが、湿度は低かったようで、カラッとした一日でした。

久々のピーカン




前回芝を刈ったのが5月23日。芝生は揃ってはいますが、かなり伸びています。

9日ぶりに芝刈り開始。

天気は晴れなんですが、時々雲がお日様を遮ります。

かなり密度も上がっているので、ストライプがきれいに出ます。

かなり伸びていたので、作業終了まで30分以上かかったかなぁ。


肥料焼けの跡はほぼきれいになりました。


エッジはかなり伸び放題。

バリカンでエッジを軸刈りに仕上げます。エッジ処理は5月13日以来です。





すっきりしました。

刈りかすは45リットルのゴミ袋一杯になりました。

マツムシソウ

ちょっと赤っぽい

チョコレートみたいな色合いの奴も

おまけ。昨日の夕焼けです。




フランセのクラリネット・コンチェルト。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/06/01/8864168/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。