暑さが戻ってきました2018/05/25 14:39

一時涼しくなったんですが、今日はまた28℃を超えています。今年は暑くなるのが早いですねぇ。

朝のうちはちょっと曇っていましたが、その後はいい天気になりました。




芝生を刈ったのは一昨日ですが、まだちょっとストライプが残っています。

この中央の花壇だけノースポールを残してあります。


アマリリスが次々と開花しています。


昨日雨で倒れていたカワラナデシコは束ねておきました。





芳純の2番花


とにかくよく花が付くバラです。

マツムシソウがあちこちで開き始めました。




全部ブルーを頼んだんですが、ちょと赤っぽいのも…

モミジ(左)とサルスベリ。サルスベリは毎年7月1日に開花するんですが、この天気だと6月の半ばには咲き始めそうです。サルスベリは今月の初めにかなり枝を抜いたんで風通しが良くなっています。でも夏前にもう一度剪定しないとならないかも。

スペクトラの2番花。最初の花から2番花までが極端に短いバラです。1ヵ月までかからないかなぁ。





様々なフォリア