五月晴れ2018/05/21 21:06

気温は28℃近くまで上がりましたが、昨日と同様湿度が低くて爽やかな一日でした。


日が長く高くなって、夕暮れが近づいても光と影のコントラストが強烈です。

芝生はまだ刈らなくても大丈夫かな?

春の草花をかなり抜いたので、花壇がすっきりしてきました。



そうこうしているうちに、近所のワンルームアパートの影が伸びてきて、西日を遮ってくれるようになります。

ブルー・デイジー


アマリリス

名残のコルデス・ペルフェクタ

ラ・フランス

パレード

カワラナデシコ



トリテレイア




昨シーズン見切り品(?)で100球千円だったか、まあそんなようなのを沢山埋めておいたんですが、去年はほとんど咲かず、今年になって花壇のあちこちに花芽が出てきました。




イエロー・シンプリシティ





ガブリエラ・モンテーロの即興演奏。今日はオケのメンバーからもらった2音からのインプロビゼーションです。ノリノリですニャー (=^^=)

コメント

_ おこちゃん ― 2018/05/22 22:43

盛岡市薮川というところは、昨日の最低気温は氷点下だったニャー(=^^=)

トリテレイヤ、10円かいニャー(=^^=) すごいニャー(=^^=)

_ デデ ― 2018/05/23 17:23

気温が氷点下とはうらやましい!

クロッカスやチューリップなどのような秋植えの球根は、2月頃になると投げ売りされることがあって、楽天なんかで検索するとよく出てくるんですが、いい球根のこともあれば、未成熟でその年には花が咲かないような球根もありますねぇ。そんなのが1年かけて成熟して今咲いているのかなって気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/05/21/8856756/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。