五月晴れ2018/05/21 21:06

気温は28℃近くまで上がりましたが、昨日と同様湿度が低くて爽やかな一日でした。


日が長く高くなって、夕暮れが近づいても光と影のコントラストが強烈です。

芝生はまだ刈らなくても大丈夫かな?

春の草花をかなり抜いたので、花壇がすっきりしてきました。



そうこうしているうちに、近所のワンルームアパートの影が伸びてきて、西日を遮ってくれるようになります。

ブルー・デイジー


アマリリス

名残のコルデス・ペルフェクタ

ラ・フランス

パレード

カワラナデシコ



トリテレイア




昨シーズン見切り品(?)で100球千円だったか、まあそんなようなのを沢山埋めておいたんですが、去年はほとんど咲かず、今年になって花壇のあちこちに花芽が出てきました。




イエロー・シンプリシティ





ガブリエラ・モンテーロの即興演奏。今日はオケのメンバーからもらった2音からのインプロビゼーションです。ノリノリですニャー (=^^=)