連続真夏日2018/05/17 19:13

最高気温31.8℃。日中は湿度も高くてムシムシした陽気。あまり外に出たくない一日でした。最低気温も21℃ぐらいでかなり寝苦しくなってきました。

3時半頃になると西側のワンルームアパートが西日を遮ってくれます。暑い時期はこの時間帯が百姓仕事の時間。

西側の花壇ではヒューケラが満開です。


植え込みの中からポコッと出てきた花芽。

多分アマリリスだと思います。球根植物ってのは、どこに何を埋めたのか全く覚えていない。梅干し大の猫の脳みそですからニャー (=^^=)ゞ

アンジェラ

ブルー・デイジーが最後の花を咲かせています。今シーズンは真冬からずっと、雪の中でも咲き続けていました。


芳純。これも花付きがいいバラです。

インカ。遅咲きで、2番花の方が豪華に咲きます。

中央は矮性のマツムシソウ。

ミニバラ

5時近くなるとわずかに日が差してきます。左奥のストロベリー・アイスは満開を過ぎて、花びらが白っぽくなってきました。

カワラナデシコ




うつむき加減に咲いているのは白いオダマキ。

名残のパパメイアン


サハラ

テイカカズラ

トリテレイア


水をやり終わったころには、薄暗くなっていました。




ガブリエラ・モンテーロのピアノでショパンのノクターンハ短調作品48−1。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/05/17/8853081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。