真夏日2018/05/16 18:59

最低気温20.6℃、最高気温30.9℃。なかなか素晴らしい気温でございます。すかっとした青空じゃないんですが、かなり日差しは強い一日でした。そんな中、先週の金曜(5月11日)以来、中4日で芝刈りをしました。




今頃は西洋芝が一年で一番伸びる時期です。


中央奥のストロベリー・アイスは満開を過ぎたところ。


5日前に刈ったんですが、もうボサボサしています。

そこで芝刈り開始。

まずはボーダーのレンガに沿って2周ほど刈ります。


それから長辺方向にまっすぐ刈ります。

この時期になるとストライプがくっきり出ます。

20分ほどで作業終了。




逆光に芝生が光って見えます。


13日(日曜)にエッジ処理をしたせいもありますが、かなりすっきりしました。



カワラナデシコが咲き始めました。



これは園芸種のナデシコ。もう花は終わりに近づいています。




ガブリエラ・モンテーロの即興演奏。今日はビゼーの『カルメン』から「闘牛士の歌」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/05/16/8852441/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。