よく降りました2018/05/14 16:34

昨日は午後3時頃から9時頃まで、実質6時間で40ミリほど降りました。今日の午前中に屋上に上がってみたら、芝生が心なしかしっとりしていました。雨が上がって今日はピーカン。気温も29℃近くまで上がりました。

青空にショッキングピンクのアンジェラ。

西側の花壇

一株だけなんですが、ヒューケラが沢山花穂を出しています。

右端はストロベリー・アイス

ほぼ満開です。

バラはちょっと寂しくなってきました。


パパメイアンはこれが最後


インカ

園芸種のナデシコが満開を過ぎたところ。



去年の春頃植えた矮性のナデシコ。3株ぐらい植えて、根付いたのはこの1株。周りに背の高い草花があると、埋もれて成長しないみたいです。

ザ・マッカートニー・ローズと同じ軸に接いであるニコル。今年はかなりデーハーに咲きまくっています。

ソロで見ると可憐(?)に見えるんですが・・・


サハラ

パーゴラのパレード。


遅咲きのイエロー・シンプリシティが見頃になってきました。


隣のミニミニ開発地の最後の一棟。ようやくシートが取れて、明日あたり足場をバラすんだと思われます。外壁はペンキじゃなくてサイディングです。

屋上から出っ張っているお稲荷さんのようなのは、やっぱり屋上に上がってくる階段スペースでした。屋根の左側に屋上が見えます。最近木造3階建てに屋上をつけるのが流行みたい。防水は大丈夫なのかな?




ガブリエラ・モンテーロの即興演奏。お題は「ラ・カンパネッラ」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/05/14/8851113/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。