バラの季節はおしまいです2018/05/12 15:35

春のバラの季節はそろそろ終了です。今年は今までになく早く咲き始めて、5月10日にはほぼ終わっちゃったみたい。


初夏の花壇

矮性のマツムシソウがポンポンと咲いています。

アンナプルナ

シャルル・ド・ゴール

クロティルド・スーペール(粉粧楼)


ドゥフトゴルト


シランと白いオダマキ



中央奥はストロベリー・アイス

芳純

インカ

球根植物イキシア

ラ・フランス

パパメイアン


園芸種のナデシコがそろそろ盛りを過ぎて、カワラナデシコが咲き始めました。

ニコル


黄色いイエロー・シンプリシティが目立ってきました。


パーゴラのつるバラ

パレード



ラルペッジャータの演奏でアタナシウス・キルヒャーのナポリのタランテッラ。となっていますが、このメロディーのちにレスピーギが「リュートのための古風な舞曲とアリア」第3組曲のシチリアーナに使ったものですねぇ。確か作者不明ってことになっているそうですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/05/12/8849877/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。