芝刈り2018/05/11 17:21

前回芝生を刈ったのが5月2日(水)。6日の日曜日に刈っておけばよかったんですが、その後月曜から木曜まで雨が続いたために、9日振りに今日(金曜)やっと芝刈りができました。ずっと雨が続いていたため、まだ多少湿っています。

ピーカン


高さは揃っていますが、かなり伸びています。


芝刈り開始


刈り跡の段差がクッキリ出るほど伸びています。


ボーダーのレンガに沿って1周する間に、3回ぐらい刈りかすを袋に入れるほど伸びていました。



30分程かかって作業終了。



アンジェラ


アンナプルナ

シャルル・ド・ゴール

ドゥフトゴルト

西側の花壇


楽園

ストロベリー・アイス

パーゴラのつるバラ。オレンジ色はサハラ。

トリテレイア、球根植物です。




バッハの『農民カンタータ』第8曲、「われらの素敵な領主様」。フォリアのテーマを使ったサラバンドです。

コメント

_ おこちゃん ― 2018/05/12 22:23

トリテレイア、可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))
小さい花なのかな?

_ デデ ― 2018/05/13 12:02

ほったらかしておいてもよく咲く球根です。
これは2年ほど前の写真。ピンクの花はナデシコ。トリテレイアは一回り小さいくらいでしょうか。
http://dede.asablo.jp/blog/img/2016/05/27/41b233.jpg

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/05/11/8849113/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。