散華2018/05/03 15:30

昨夜の雨はトータルで13ミリほど。週に1度でもこのくらい降ってくれると助かります。風もちょっと吹いたみたいで心配だったんですが、雨が上がった10時過ぎに屋上に上がってみました。

思ったほどの散華ではなくて、ほっと一息。


毎年のようにバラが満開の時に嵐がやって来て、屋上は色鮮やかな散華状態になるんですが、今年はこの程度で済んでよかった。





赤いパパメイアンの花が巨大になっていました。このあたりは散りそうな花を昨日のうちに切っておいたので、大きな被害にはならず。

純白のアンナプルナとイキシア


アリスター・ステラ・グレイとブルー・ムーン

雨が上がった後は晴れたり曇ったりで、気温が急上昇しています。最高気温28℃超え。猛烈に蒸し暑くて、ガラス窓の外側が結露しています。

ヒューケラとミニバラ

オダマキとミニバラ

オダマキとシラン


矮性のマツムシソウがまた咲き始めました。

インカ

パレード

黄色いサハラ

パレードとマダム・アルフレッド・カリエール


イエロー・シンプリシティとホワイト・クリスマス



スペクトラ

ストロベリー・アイス




一昨日紹介したガブリエラ・モンテーロがモーツァルトのコンチェルトを弾いた後の即興演奏。ちょっとラテンのフレーバーがします。後ろに座っているのはベネズエラのエル・システマのオケですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/05/03/8842422/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。