平年並み2018/03/31 15:58

最低気温7℃、最高気温19℃。一昨日までの暑さから一転、かなり涼しくなっていますが、それでも平年に比べるとまだちょっと高いくらい。今年は冬が寒かったわりに、春がやけに駆け足でやってきたような感じがします。


♫ 咲いた〜咲いたー



アイリスも咲きました。

去年咲き始めたのは4月13日でした。


ブルー・デイジーも少しずつ咲いています。

チオノドクサ。こうやって見ると青い花ばっかりですねぇ。

ヴェロニカも青いぞ。

でも大丈夫。


色とりどり

北側の一画。ここの芝生がイマイチ成長が遅いんですが、去年に比べればこれでもかなり早く緑になっています。




今日は今年初めてバラに消毒薬と殺虫剤を撒きました。




芝生もだんだん出来上がってきました。


スノー・フレイク





最近発見されたというか、あちこちに散在していた資料をつなぎ合わせて完成させた、ペルゴレージのミサニ長調。ジュリオ・プランディ指揮ギスリエリ・コンソートと合唱団の演奏です。

コメント

_ おこちゃん ― 2018/04/01 20:50

デデさん。
言われてみると、そうだね。春は青っぽい花が多いかも…。
私は花束を作ってもらうとき、ブルー系でお願いしますと言ってしまいます。デルフィニウムが好きなんだな~(*‘∀‘)

_ デデ ― 2018/04/02 16:26

バラには青い花がないんで、春先の青い小さな花はなかなか貴重です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/03/31/8815805/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。