今日も春でした2018/03/15 16:58

今日は南風が強く、気温は昨日とほぼ同じ21℃ぐらいまで上がりました。


3階のバルコニーでトムピリさんが外を眺めていました。

隣の現場。デデちゃんの昨日のつぶやきが聞こえたのか、屋根に下地が張ってありました。
きっと今日の午前中にやったんだと思います。昼頃には人影もなく、これだけ張って帰っちゃったらしい。この下地はルーフィングというものだそうだ。

ちなみに昨日の様子。

昼頃はどんより曇っていました。

3日前のヴェロニカ

昨日のヴェロニカ

今日のヴェロニカ


カラスが暴れた跡。カワラナデシコの植え込みを散々荒らしていきました。子育ての時期はものすごく気性が荒くなります。

春の花壇。アイリスの葉っぱがかなり景観を損ねているんですが・・・ま、仕方ないか。




こぼれ種から芽を出したスミレ。花数が多くなってきました。

別のところでも咲いています。


あっちこっちで、ヴェロニカが増えてきました。





クルレンツィス指揮のムジカエテルナ。今日はラヴェルのボレロ。楽しそうにやってます。

コメント

_ おこちゃん ― 2018/03/15 22:19

こんばんは。
久しぶりのトムピリちゃんの登場!
流石に専用の暖房器具はいらなくなったのかな。

デデちゃんのつぶやきというより、
ルーフィング代の入金が確認できたんじゃない?(笑)
基礎工事はみるみるうちに進んでいたのにね。やはり支払いか?
私が気になるのは、屋根の上に見える、ちっちゃい建物みたいなやつ。
まさか、洗濯物干し場???じゃないよね(◎_◎;)

_ デデ ― 2018/03/16 15:57

どもども。さすがに猫用こたつのスイッチは切りました。この頃明け方から屋上に上がって、日の出を眺めているみたいです。

あの屋根の上に突き出たお稲荷さんみたいなやつね、あれ変ですよね。多分屋上に上がる階段室じゃないかと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/03/15/8804081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。