レデツカ スノーボードGSでも優勝2018/02/24 16:55

ポカポカと暖かい一日。最高気温は14.9℃。

いい天気ですがちょっと霞んだような空の色。






最初に咲き出したクロッカスのコロニーは満開になっています。



球根は植えっぱなしなんですが、結構種でも増えるみたい。植えたはずがないところで花が咲いていたりします。


楽園。さすがに色がかなり褪せています。

もう一輪、開きかけています。

少しずつ春めいてきました。

イエロー・シンプリシティ

クリムゾン・グローリー




アリスター・ステラ・グレイ

一応紅葉のつもり?




昨日ちょっと話題にしたチェコのレデツカ。スノーボードでも勝ちましたねぇ。しかも接戦じゃなくて圧倒的な強さ。冬のオリンピックのヒーローといえばまず、トニー・ザイラー。そしてジャン・クロード・キリー。どちらもアルペンの3冠王でした。その次ぐらいに出てくるのがスケート5冠のエリック・ハイデン。もっともちょっと前までスケートはオールラウンダーが当たり前だったですから、スキーの3冠よりはちょっと落ちるかな。

そんなのと比べてもレデツカの2種目優勝ってのは歴史に残る快挙だと思います。まあ言ってみれば、テニスとピンポンで両方とも優勝するとか、レスリングと柔道とか、重量挙げと砲丸投げとか。空前絶後のヒロインとして記憶されるんじゃないでしょうか。

トニー・ザイラー主演『白銀は招くよ』

同じく『黒い稲妻』