寒い2018/02/18 15:43

久しぶりに最低気温が氷点下、最高気温も9℃に届かず。しかも昨日以上の強風が吹き荒れて、凍えるような寒さに感じられます。

ザ・マッカートニー・ローズ


イエロー・シンプリシティ

強い風が吹いているせいか、空はすっきりピーカンです。



少しずつですが、春の花壇になってきました。



カロライナ・ジャスミンを処分した鉢に、ノースポールが芽を出して花を咲かせていました。


今日のクロッカス





ヴィヴァルディのいろんな楽器のためのコンチェルト。今日はビオンディの演奏でRV558。トロンバ・マリーナのヴァイオリン2台、リコーダー2本、マンドリン2台、シャルモー2本、テオルボ2台、チェロ1台。それに弦楽合奏と通奏低音。トロンバ・マリーナのヴァイオリンというやつが意味不明な楽器で、トロンバ・マリーナというのは中世の弓で擦るハープなんですが、ビオンディはヴァイオリンのブリッジにちょっと仕掛けをして華やかな音色にしているようです。ヴァージンの録音セッションの映像です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/02/18/8790146/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。