雪がやっと溶けました2018/02/03 16:44

最低気温2.1℃、最高気温6.8℃。だんだんまともな気温に近づいてきたみたい。今日が節分で、明日から春。冬至から夏至までの1/4が経過したことになります。暦ってのはよくできたもので、気象統計を眺めてみても、30年間の平均値で、2月3日が寒さの底。明日から少しずつですが気温が上昇に転じます。今日はどんよりとした曇り空でしたが、屋上の日当たりも確実に長くなっています。



昨日の雨とベチャベチャの雪が、前から積もっていた雪を完全に溶かしてくれました。

あれだけ雪が積もっていたのに、多少は芝生の緑が残っているもんですねぇ。




中央はスミレの新芽。こぼれ種から生えてきたみたい。

ここらへんはノースポールの芽がたくさん出ています。もうちょっと陽気がよくなったら、花壇のあっちこっちに定植する予定です。最初は苗を3つ4つ買ったんだと思いますが、こぼれ種から毎年生えてくれるんで助かります。


隣の現場。コンクリを打ったところなんで、水で冷やすのはいいんですが・・・



お宝映像です。2004年に二国でやった『ライモンダ』のゲネプロの様子。ザハロワのライモンダ、ジャン・ド・ブリエンヌがアンドレイ・ウヴァーロフ、サラセンの王子アブデラクマンがロバート・テューズリー。この年の舞台は実際には見ていませんが、別の日には吉田都もライモンダを踊ったようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/02/03/8781535/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。