雪がかなり溶けました2018/01/30 15:42

今日も最高気温6.8℃まで上がって、いいお天気でした。



劇的って程じゃないけど、昨日目土を撒いたのが効いたみたいで、かなり雪融けが進みました。


一番北側の一画は芝生がかなり顔を出しています。


中央の花壇もほぼ雪が溶けたみたい。

建物の南側はやっぱり日当たりが悪くてまだ雪がほとんど溶けずに残っています。

花壇の雪は薄くなっています。

ここらへんはほぼ溶けたようです。


屋上の中央も所々芝生が顔を出しています。


撒いた目土が顔を出した芝生の上に乗っています。

今日はピーカン。


南側の側溝の雪は完全に溶けました。

ブルー・デイジー。あれだけ雪をかぶると花も縮こまっちゃいますね。でも蕾がたくさん付いているんで、これから開くのかどうか?

北側の一画。



こちら側はかなり雪融けが進んでいます。芝生が思ったより緑が多い感じがします。


隣の現場。北側の雪はかなり溶けたみたいです。




バッハのカンタータ51番。『もろびとよ、歓呼して神を迎えよ』の第1曲。今日はナタリー・ドゥセです。

コメント

_ おこちゃん ― 2018/01/30 23:25

こんばんは。
結構雪が積もっていますね。でも土とお日様の力って本当にすごいです。
北国もこうやって3月ごろから大地が顔を出し始めるんですよね。
ブルー・デイジー、無事でよかった。また花を咲かせてくれるといいな。
人間の足跡は沢山見えましたが、猫ちゃんたちは雪の屋上を歩きましたか?

_ デデ ― 2018/01/31 16:30

50センチ角ぐらいの小さな猫用こたつを買ってやったら、この1週間ぐらい外に出なくなっちゃいました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/01/30/8779140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。