いい陽気2018/01/29 16:21

最低気温はちょっと下がって-0.9℃。最高気温は9℃ぐらいまで上がったらしい。昼過ぎにちょっと曇りましたが、1日通して穏やかに晴れて雪解けも進みました。






庭の北側の一画はほぼ雪がなくなりました。手前の芝生も少し顔を出しています。





中央の花壇も少しずつ雪が溶けています。

根開き

ナデシコも雪を溶かしています。

つるバラはもう新芽が展開し始めています。

手すりの外側の側溝に沿って、北側まで回ってみました。


北西側には春が来ているみたい。




ザ・マッカートニー・ローズ

北側は芝生が見え始めていますが、全体的にはまだまだ雪が深いので、今日は思い切って雪の上から芝生の目土を撒いてみました。雪が降ってから1週間経っていますが、雪は柔らかくてふっかふか。


隣の現場。ここでも北側にだけわずかに日が差して雪を溶かしています。南側は当分溶けそうもないですねぇ。

夕方屋上に上がってみたらきれいな月が昇ってきました。秋なら十三夜の月見ってことなんでしょう。そう言えば31日は皆既月食だそうです。





ウィントン・マルサリスとキャスリーン・バトルで、ヘンデルの『サムソン』から「輝かしいセラフィムに」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/01/29/8778589/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。