モミジ2017/12/02 16:56

最低気温4.7℃、最高気温11.3℃。ちょっと低いようにも思えますが、風がほとんどなかったので、屋上で作業をしているとちょっと汗ばむほどでした。

いい天気なんですが、太陽がある南西方向に雲がかかって、晴れたり曇ったりといった空模様でした。


レディ・ヒリンドン、奥にモミジが・・・

いつも汚らしい色づき方なんですが、今年はなかなかやるじゃないか。

7月の雹でかなり葉っぱが落ちちゃったんですが、一度リセットして、9月頃から新芽が出たのがよかったのかな。

一つ一つの葉っぱはさほどきれいじゃないんですが・・・



株全体としてはなかなか見せてくれます。

去年屋上に生えてきたハゼノキ。漆そのものよりは毒性は弱いらしいですが、ウルシ科なんでなるべく素手では触らないようにしています。これからもう一段赤くなるはずです。


アンジェラ

アンナプルナ


インカ


ザ・マッカートニー・ローズ


ニコル

ニコルとザ・マッカートニー・ローズ

オールド・ブラッシュ


ストロベリー・アイス



ホロストフスキーの映像。今日は『セビリアの理髪師』から。この人実演でフィガロ歌ってたのかなぁ。なんかイメージに合わない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/12/02/8739108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。