冬型気圧配置2017/11/09 16:24

正当派の冬型になって北風が吹いています。堆肥を混ぜ込もうと思っていましたが、風が強かったんで今日は百姓仕事はお休みにしました。でも注文してあったナデシコの苗が届いちゃったんで、明日は植え付けないと・・・


あゆみ

爽やかな香りのバラ

アンナプルナ



アンジェラ。夏以降少しずつですが、ずっと咲き続けています。

ブルー・ムーン


バーベナはそろそろおしまい。

シャルル・ド・ゴール


ドゥフトゴルト


ドピーカン



コルデス・ペルフェクタ

楽園

夏場だとどのバラも2日ぐらいで開いて散ってしまうんですが、ちょっと冷え込むようになって花持ちがいいですねぇ。

ザ・マッカートニー・ローズ


サハラ

オールド・ブラッシュ

珍しく根元近くでスペクトラが咲いていました。

ホワイト・クリスマス




11月1日の記事で『ロミオとジュリエット』のトレーラーを紹介しましたが、音楽を担当したニーノ・ロータは様々な映画に参加しています。本人はあくまでもクラッシックの作曲家だって言い張っていたらしいですが・・・ そんなニーノ・ロータの映画音楽をいくつか。
ルネ・クレマン監督、アラン・ドロン主演の『太陽がいっぱい』。ピカレスク・ロマンというのかサスペンスというのか。イタリアの海が印象的な映画でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/11/09/8724086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。