木枯らしの後2017/10/31 16:09

一昨日の台風よりも昨日の木枯らしの方が、バラにダメージを与えたみたいです。枝が擦れて葉っぱがかなり少なくなってしまいました。今年はバラにとっては過酷な秋でした。木枯らしが吹いたってことは、秋は終わって冬が近づいてきたってことですねぇ。

強風の爪痕


どんより曇って、ちょっと肌寒い感じの一日。

芝生はまだ多少は成長しているみたいです。

アリスター・ステラ・グレイ


チャイナ・ドール

アンナプルナ

クロティルド・スーペール(粉粧楼)。小さいけどいい香りのバラです。

シャルル・ド・ゴール。雨に当たったせいか、色のむらが大きいです。


西側の花壇。

ネギのような、ニラのような葉っぱは、アイリスです。来年の4月に咲きます。

フレグラント・アプリコット

ミニバラ

ニコル

ニコルとザ・マッカートニー・ローズ(ピンク)

ストロベリー・アイス




アレーナ・ディ・ヴェローナの『アイーダ』。野外のとにかく巨大な闘技場ですから、装置も馬鹿でかい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/10/31/8718380/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。