木枯らし1号2017/10/30 23:13

台風が北海道沖に進んで、今日一日強烈な北風が吹いていました。朝屋上に上がったときにこれは木枯らしだなって思ったんですが、案の定木枯らし1号ってことになりました。春は「一番」ですが、木枯らしは「1号」。まあ、どうでもいいことか。

ドピーカン




台風の影響はこんな程度。



アンジェラはずっと咲き続けています。


チャイナ・ドール

シャルル・ド・ゴール。風が強くて被写体ブレを起こしています。

オレンジ・マザーズデイ


強烈な朝日




ゼッフィレッリのデーハーの演出で『アイーダ』の凱旋行進曲。今日はスカラ座。初台の二国のプロダクションもゼッフィレッリの演出で、まあこんなのと似たり寄ったりです。3分15秒あたりから吹き鳴らされるのは、見栄えを格好良くした直管のラッパ。いわゆるアイーダ・トランペットというやつです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/10/30/8718042/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。