木枯らし1号2017/10/30 23:13

台風が北海道沖に進んで、今日一日強烈な北風が吹いていました。朝屋上に上がったときにこれは木枯らしだなって思ったんですが、案の定木枯らし1号ってことになりました。春は「一番」ですが、木枯らしは「1号」。まあ、どうでもいいことか。

ドピーカン




台風の影響はこんな程度。



アンジェラはずっと咲き続けています。


チャイナ・ドール

シャルル・ド・ゴール。風が強くて被写体ブレを起こしています。

オレンジ・マザーズデイ


強烈な朝日




ゼッフィレッリのデーハーの演出で『アイーダ』の凱旋行進曲。今日はスカラ座。初台の二国のプロダクションもゼッフィレッリの演出で、まあこんなのと似たり寄ったりです。3分15秒あたりから吹き鳴らされるのは、見栄えを格好良くした直管のラッパ。いわゆるアイーダ・トランペットというやつです。