台風2017/10/29 22:42

雨量は昨日が6.5ミリ、今日が92ミリ。風は大して吹かなかったんですが、湿度がずっと100%。湿度100%というのはホントにものが乾かないですねぇ。風呂場の窓を開けて換気扇も一日中回していたんですが、床が湿ったまま。つい先ほど台風は通り過ぎていったみたいです。8時半頃までザーザー降っていたんですが、9時頃には星が見えるようになってきました。

台風の前に撮った写真です。


チャイナ・ドール


アリスター・ステラ・グレイ

フレグラント・アプリコット

芝生を刈ったばかりなので、こざっぱりしています。


ツマグロヒョウモンの雌


ミニバラが鮮やかな赤い色を見せています。

ニコル

オールド・ブラッシュ

夏の名残のバラ

パパメイアン(先週の台風の前)

台風の後

楽園

ここら辺のバラも、きっと散っちゃってるでしょう。


イエロー・シンプリシティ

玄関先のsasanqua





これも有名なマーチ。『アイーダ』を観たことがない人でもメロディーは知っていると思います。第2幕凱旋の場。本物のお馬さんが登場します。もっとデーハーにやる場合には、ライオンさんやらゾウさんやら・・・メトのプロダクションは中間部のラジオ体操風のバレエが笑いを誘います。