台風一過2017/10/23 16:12

台風は早朝に関東地方を通過していったらしい。雨も風もかなり強かった。風は午後になってもかなり吹いています。

秋晴れ




屋上の様子

一見すると大した被害はなさそう。



よく見ると


倒れたマリーゴールドは明日切り取ります。

クロティルド・スーペールがチリチリになりながら咲いていました。

シャルル・ド・ゴールの花も残っていました。

パパメイアン




オールド・ブラッシュのスタンダードを引っ張っていた縄が風で切れてしまったらしい。このあと補強しておきました。

西日



楽園

オレンジ・マザーズデイ


イエロー・シンプリシティ



たぶん世界で一番有名なマーチ。1848年フランスの2月革命が3月革命となってオーストラリアに飛び火。カール・マルクスがウィーンに現れたりしててんやわんやになるんですが、革命が貫徹しないなか、オーストリア領だった北イタリアの独立運動を鎮圧したラデツキー将軍というのが尊皇派のヒーローとして立ち現れます。この曲が大ヒットしたお陰で、「ウィーンを革命から救ったのはシュトラウスだ」なんてことになっちまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/10/23/8711230/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。