またまた雨です2017/10/19 22:28

今までのところ本日の雨量36ミリ。最高気温は12.5℃。最低気温が10℃を割ったんだとかで、マスコミは大騒ぎ。12月中旬の気温だそうです。台風が近づいているんで来週の火曜、24日、ぐらいまでは雨が降り続くんだそうだ。

秋のバラ

パパメイアン

オールド・ブラッシュ

ニコル

インカ

芳純

フレグラント・アプリコット


マリーゴールドが満開。

ドゥフトゴルトは雨で花がしな垂れています。

シャルル・ド・ゴール

クリムゾン・グローリー

秋のバーベナです。



アンジェラ

アゲハチョウ






ハンガリーのマーチ。日本では『ラコッツィ行進曲』と表記されることが多いんですが、ハンガリー語の音に近く表記すると『ラーコーツィ』。17世紀のロマ(ジプシー)が作曲したらしいと伝わっています。今日はリストのハンガリアン・ラプソディー第15番。まずはお国ものでジョルジュ・シフラ。超絶技巧の持ち主でした。

それからホロビッツ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/10/19/8708895/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。