29.4℃2017/10/03 15:24

一日限定らしいですが、夏に逆戻り。朝のうちは薄曇りでさほど暑い感じはしなかったんですが、昼過ぎから日が差してきて30℃近くまで気温が上がりました。

昨晩は3ミリほど雨が降りました。

さほど風が強かったわけじゃないんですが、つるバラの葉っぱが散らかっています。季節的には秋なんですよね。




アンジェラ

少し気温が下がってきて、バラの色が濃くなっているように感じられます。

アリスター・ステラ・グレイ

クリムゾン・グローリーがきれいに開きました。



インカ

ドゥフトヴォルケ、香水にも使われる香りのバラです。色は何と言ったらよいのか、神社の鳥居のような朱色。

ラ・フランス

モダン・ローズ第1号とされる、国名が付いちゃった、香りの強いバラです。

レディ・ヒリンドン。ティー・ローズと呼ばれる種類です。アール・グレイのミルクティーの香り。



スペクトラ

ストロベリー・アイス

イエロー・シンプリシティ




『マルタ』にはもう一つ超有名曲があります。「夢のように」。舞台では”Ach! so fromm, ach! so traut”とドイツ語で歌われます。まずはニコライ・ゲッダ。

この歌詞はまた”M'apparì tutt'amor”とイタリア語に訳されました。今から100年ほど前、円盤レコードが出始めた頃に、世紀の大歌手たちがこぞってこれを録音し、レコードの普及に一役買ったと言われています。エンリコ・カルーソー。

アルフレード・クラウス

ロベルト・アラーニャ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/10/03/8693049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。