ホントに秋になるんでしょうか?2017/09/28 21:53

夜来の雨は先ほどまで降って35ミリ。昼頃までは蒸し暑かったんですが、寒冷前線が通過した夕方から雨は降っても空気が爽やかになっています。


昼頃ちょっと雨が止んだときに屋上に上がってみました。三和土は水が溜まっています。

風か吹いたせいかつるバラの葉っぱが散らかっています。




問題の部分。

少しずつ発芽しています。

新たに病変箇所が。1週間以上かけて、ゆっくりと灰色から麦わら色に変化してカラカラに干からびて枯れるんですよねぇ。なんていう病気なんだろう?

アンナプルナ

クリムゾン・グローリーがきれいに咲いていました。


レディ・ヒリンドン


ラ・フランスの茂み


マダム・アルフレッド・カリエール


スペクトラ





イエロー・シンプリシティ




「ルール・ブリタニア」の聞き比べ。今日はまずデイム・キリ。英連邦が誇る名歌手ってことになっています。産みの親はわからないらしいですが、マウリ族の酋長の娘。さすがの貫禄です。コンカリング・ヒーローから続けて演奏されます。指揮者のアンドルー・デイヴィスもサーですね。演奏家のデイムとかサーってのがこの頃やに多いです。王室の人気取りと、音楽家の名声欲がうまくマッチしているみたい。

1996年のルール・ブリタニア。フェリシティー・ロットとアン・マレーです。フェリシティー・ロットはデイム・フェリシティーです。


番外。ヘンデルの『見よ、勇者は還りぬ』は、テンポはこんなのがちょうどいい感じ。軽やかな女声合唱です。