暑い日が続きます2017/09/19 20:13

今日も最高気温29.8℃。台風が過ぎても暑い日が続きます。



アンジェラ


西日のアリスター・ステラ・グレイ

ブルー・デイジー

クロティルド・スーペール(粉粧楼)

雨上がりに健気に開いています。


西側の花壇

今日もそこそこいい天気でした。



レディ・ヒリンドンの新芽

なんか形がイマイチですが、ザ・マッカートニー・ローズが開き始めました。


マダム・アルフレッド・カリエール。台風でそうとう揺すられたはずですが、きれいに咲いています。

ミニバラ

これも風に揺らされたはずですが、きれいに咲きました。パレード。

パーゴラは夏の盛りをちょっと過ぎたみたいです。


サルスベリはそろそろお終いです。

半月ほど前のサルスベリ。

今日のサルスベリ。手前の芝生が出来上がってきました。

スペクトラ1日目。

同じ花の3日目。

今日開いたスペクトラ。




アメリカのマーチをいろいろ聞いてきて、ブルーズ・マーチにたどり着いたんでした。

名作は少ないんですが、でもこれがやっぱりアメリカのマーチの最高傑作かな。D-durで始まって、サブドミナントG-durのトリオを3回繰り返して終わってしまうという、とても変則的なマーチです。レニーの指揮も溌剌としています。『星条旗よ永遠なれ』。完璧な2/2拍子、アラ・ブレーヴェ。4拍子じゃないんだよ。アメリカ独立革命からバイセンテニアルの年1976年の演奏。