今日も暑かった!2017/09/15 19:19

最高気温こそかろうじて真夏日を回避して29.5℃。でも暑いですねぇ。9月の真ん中ですよ。思い出すとこの夏も暑かった。7月に入っていきなり真夏日や酷暑日が続いて、8月中旬にちょっと中だるみがあったものの、8月下旬からまた猛暑がぶり返して、結果的にはかなり暑い夏でした。でも雨もそこそこ降って蒸したんで、夏なのに芝生はよく伸びました。記録を調べたら7月の半ばに2週間ほど芝生を刈らなかった時期がありましたが、そのほかは6月から9月まで毎週芝刈りをやっていました。

アンジェラ


アリスター・ステラ・グレイ


バーベナ




ダリア



クロティルド・スーペール(粉粧楼)

薄曇り。記録上は晴れなのかな?


明日は台風が来る前に芝生を刈ります。



ハツユキカズラの新芽


オレンジ・マザーズデイ(下)とスペクトラ(上)

ザ・マッカートニー・ローズのつぼみ。今月中に咲きそうです。

シャルル・ド・ゴール

ストケシア

ケンタッキー・ブルーグラスの新芽。何とか猛暑を乗り切ってくれそうです。ただ、明日・明後日で台風18号は通り過ぎるらしいんですが、その後、月曜日が32℃とかいう予想が出ています。なんとかしてくれよ。




91年のMt. Fuji からルバルカバとチックコリアでスペイン。