今日も降ったり止んだり2017/09/07 17:40

霧雨のような降り方です。記録上は1ミリとか2ミリといったところでしょうか。でも屋上はしっとりと濡れています。ここまで雨が続くと、「いかがなものか」と天に問いたくなります。

ブルー・デイジー



咲いているのはこれで全部。春の花だから、今咲いているのは狂い咲きかな?

雨の中、アゲハチョウがヒラヒラ飛び回っていました。

光が足りないんで、どうしても羽を止められませんねぇ。

花壇はしっとり濡れています。

赤いミニバラ

芝生もしっとり。

マリーゴールドがずいぶん開いてきました。真夏よりは秋から冬の初めにかけてが見頃です。

7月の雹で葉を叩き落とされてしまったモミジですが、新芽が生えそろってきました。

時ならぬ赤い新芽

オレンジ・マザーズデイ

上はつるバラのスペクトラ


最初は黄色く開いて、だんだんオレンジ色、紅色と変化します。


つるバラのパレード

サルスベリの3番番花が開き始めました。

8月27日。2番花が終わりかけていた頃です。

芝生の補修箇所。いいお湿りですが、雨が続いて芝生は徒長気味です。

週末にはまた芝刈りをしなければならないかも。




87年のMt Fuji から別テイクの"A Night in Tunisia" 最初にウディー・ショウのラッパ、後半にハービー・ハンコックのピアノが聞けます。何かとお騒がせの日野皓正がバックでコルネットを吹いています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/09/07/8672286/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。