降ったり止んだり2017/09/06 16:50

霧雨のような降り方です。気温は20℃ちょっと。芝生の種を播いたばかりなので、ありがたい陽気ですが、こう雨が多いのも何かと問題。第一剪定したばかりのバラがなかなか芽吹かないぞ。

アンジェラ

もう3番花ぐらいになるでしょうか。だんだん花数が少なくなってきます。

珍しくブルー・デイジーがちょっと咲いています。


ダリア


マツムシソウ

パレード

白いのはマダム・アルフレッド・カリエール

スペクトラ(上)とオレンジ・マザーズデイ

ストケシア

ストロベリー・アイス

補修した部分には恵みの雨なんですが・・・





再びMt. Fujiの映像から『チュニジアの夜』。5分あたりからはジョージ川口とアート・ブレーキーの叩き合いになります。

コメント

_ いしころ ― 2017/09/07 15:28

ブログにコメントありがとうございました。早速遊びに来ちゃいました。デデさんも種を撒いたばかりだったのですね!
デデさんのお庭の芝生は綺麗ですね。密度も凄いです。うちはスカスカなので羨ましい(>_<)
芝生だけじゃなくて色々な花も素敵です!

_ デデ ― 2017/09/07 22:03

いしころさんこんにちは。わざわざお越しいただきありがとうございます。
芝生の種がうまく芽吹いて伸びてくれるといいですね。うちでもちょうど
種を播いたばかりでした。このところの雨、芽が出るまではいいお湿りなんですが、
その後どうなるんでしょうねぇ。でも、比較的早く秋になってくれて大助かりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/09/06/8671563/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。