芝刈り2017/09/02 16:50

昨晩から今日の午前中にかけて15ミリほど降りました。


昼過ぎから日が差してきて、昨日以上にいい天気になりました。

最高気温25.1℃。屋上で百姓やってると汗が噴き出します。

三和土には水が溜まっていたんですが・・・

強い日差しで芝生もすぐに乾いてきました。




バラの剪定だけやるつもりだったんですが、芝生も乾いてきたので、ついでに芝刈りもしました。


昼過ぎで陰が出にくい時間ですが、見る方向によっては少しストライプが出ます。

さほど徒長してはいなかったんで、10分ほどで芝刈り終了。




芝生を刈っていたらツマグロヒョウモンがやってきました。



マツムシソウにご執心です。



アンジェラ

モミジの葉っぱが茂ってきました。

オレンジ・マザーズデイ

パレード

スペクトラ




懐かしのマウント・フジからジョージ・アダムズ。