猛暑が続きます2017/08/29 19:30

昨日よりは幾分ましでしたが、それでも最高気温33.6℃。天気予報士によると、明後日から秋になるんだとか。本当にそうなるんなら万々歳ですが、まあ生暖かく見守ってやりましょうか。



アンジェラ

アリスター・ステラ・グレイ

バーベナ

白いのもまた咲き始めました。

ダリア



チャイナ・ドール

日差しが強いわけじゃないんですが、とにかく暑い。



白いレディ・ヒリンドンはそろそろお終いに近づいています。


隣の廃屋の壁面。蔦が自然に伸びているんですが、もう1週間以上雨が降っていないんで、黄色い葉っぱは夏枯れだと思います。秋には赤く紅葉します。

マツバボタン


マツムシソウ


パレード



夕方ちょこっと青空が顔を覗かせました。





イェイ、ブルーズ・マーチ。

懐かしい! バブルのあだ花だったのかもしれません。マウント・フジ・ジャズ・フェスティバル(with blue note)。1980年代の半ばから90年代にかけて、毎年今頃、つまり8月最後の週末に山中湖で開催されました。富士山をバックに湖畔に設けられたステージで、現在じゃちょっと考えられないほどのジャズの巨人達がすばらしい演奏を繰り広げました。1985年にニューヨークで開催されたOne Night with Blue Noteを日本に持ち込もうというわけで、日テレが仕掛けたイベントだったそうですが、めくるめく名演の数々が思い出されます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/08/29/8661906/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。