雨が続きます2017/08/16 14:13

このところずっと雨が続いています。最高気温も25℃前後で、恐らく西洋芝にとっては最適な気象条件です。先週の土曜(12日)に芝刈りをしたばかりですが、また徒長しています。

霧雨が降り続いていますが、写真を撮ってみました。

先月の雹で壊滅的な打撃を受けたサルスベリですが、いつの間にか2番花が満開に近づいていました。

雨に濡れてあまりきれいには見えませんねぇ。

バラではストロベリー・アイスが少し咲いています。


中央の白い花はクロティルド・スーペール(粉粧楼)。よく開いているんですが、雨に打たれて頭が垂れてしまっています。

芝生はよく伸びています。この雨だと梅雨時のような病気は出ないですし、芝生には絶好の条件なんでしょう。左奥のあたり、ブラウンパッチで禿げあがっていましたが、ずいぶん回復してきたみたいです。8月4日の様子。

マダム・アルフレッド・カリエールがチラホラ咲いて、散っています。

オレンジ色のサハラ、赤いパレードなど。

パレード。雨に濡れて、頭が重そうです。


イエロー・シンプリシティ

南側の植え込み。ドリフト・ローズやカワラナデシコなどが咲いています。

つるバラのスペクトラ。







『ボギー大佐』は映画『戦場にかける橋』の主題歌に使われました。第2次大戦中、日本軍の捕虜になったイギリス兵士が泰緬鉄道クウェー川鉄橋の建設に徴用された話。悲惨な戦争の物語でした。イギリス人捕虜がこのメロディーを口笛で吹きながら行進してきます。

その後アメリカのミッチ・ミラー合唱団の十八番になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/08/16/8648125/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。