芝刈り2017/08/12 19:55

今日も最高気温は30℃を割り込みました。夜中には10ミリほど雨も降ってくれてありがたい。ただし、今日は湿度が高くてちょっと過ごしにくい陽気でした。夜の8時になっても気温が26.5℃。かなりムシムシします。


午前中はどんより曇っていました。

このところ雨が多いので、芝生がよく伸びます。セカンド・フラッシュって感じ。

スポット枯れのあたりを見るとよく伸びているのがわかります。


芝生は先週の日曜日(6日)に刈ったんですが、明日は30℃を越えるそうなので、中5日で今日芝刈りをしました。


かなり傷んでいますが、密度はそこそこあるようで、若干ですがストライプが出ます。


刈り取り量は大したことなかったんですが、一応すっきりしました。

この数日トンボが飛び回っています。

トムピリさんに注意するんだよ。

トムピリさんの餌食になったセミさん。


シルク・ジャスミン




アメリカはあまり有名なマーチがないですねぇ。今日は『ボギー大佐(カーネル・ボギー)』。下手くそなゴルファーをおちょくったマーチです。最初の2つ、「ソ・ミ」を口笛で吹くと、ボギーをからかう音になります。ただしこの曲、アメリカじゃなくてイギリスの曲ですねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/08/12/8645323/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。