1週間ぶりに芝刈り2017/08/06 14:12

広島原爆から72年目。トランプ、キム、アベ、なかなか個性派揃いの世の中で、人類は核のない世界をどうしたら築けるのか? 72年前も暑い日だったそうです。

今日も暑かった。東京は最高気温35.1℃。先週は雨が多くて芝生がかなり延びています。

ローアングルで撮るとこんな感じ。

かなりボサボサになっています。

ダラースポットの近辺を見ると、伸び具合がよくわかります。



クソ暑いのにやりたくはないけど、仕方なく芝刈り開始。



ボーダーのレンガに沿って一回りする間に、刈りかすを2回回収しないと、バスケットが一杯になってしまいます。面倒くせぇ。

密度はさほど下がっていないみたいで、そこそこストライプがでます。



刈り跡もクッキリ。


いつもは20分もあれば作業が終わるところですが、今回はなにしろ刈り取り量が多くて、30分以上かかったかもしれません。

一応芝刈り機を通しても、ボーダーのレンガの付近はうまく刈れません。



そこで2週間ぶりにバリカンでエッジを軸刈りにしました。


芝刈り終了。45リットルのゴミ袋がパンパンになりました。

パレードの新しいシュートの先に、花がたくさんついています。


芝生が大好きなクロかあちゃん。




黒猫の歌と言えば、イタリアのこの歌。ゼッキーノ・ドーロという童謡のコンテストで3位に入賞した曲。その後全世界で900万枚の大ヒットになったそうです。『黒猫が欲しかった』。

本物のワニ
飼ってるよ庭に
誓うよ永久に
君にあげる
でも約束さ ワニの代わり
おくれよ君の 黒いネコ

※おくれ 黒ネコ ネコ ネコ
君がくれた ネコは白いよ
おくれ 黒ネコ ネコ ネコ
嘘つきとは 遊ばないよ

生身のキリンだ
オモチャじゃないんだ
首が長いんだ
君にあげる
でも約束さ キリンの代わり
おくれよ君の 黒いネコ

※くりかえし

図体でかい
ゾウに天蓋
被せたいかい
君にあげる
でも約束さ ゾウの代わり
おくれよ 君の黒いネコ

※くりかえし

動物園を 丸ごとあげる
おくれよ 君の黒いネコ

おくれ 黒ネコ ネコ ネコ
君がくれたのは 白いネコ
ネコが黒でも 白でもいいけど
君にはなにも やらないよ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/08/06/8641037/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。