真夏の暑さが続きます2017/07/10 20:52

昨日の最高気温が34.4℃。今日は35.6℃。7月は始めから猛暑です。これで梅雨が明けたら一体どうなることやら?


この時期になると午前中に庭仕事をするのはあまり現実的じゃないので、どうしても夕方の写真が多くなります。

強烈な西日

西側の花壇

夏場は夕方3時半ぐらいから5時頃まで、この間火事を起こしたワンルームアパートが西日を遮ってくれます(7月6日のエントリーを参照してください)。

5時を過ぎると名残の西日が姿を見せますが、8月に入ると、太陽はビルの影に沈んでくれます。

西日のアンジェラ


バーベナがまた咲き始めました。赤いミニバラはドリフト・ローズ。




カワラナデシコもまた咲き始めました。




覆輪のニコル

パーゴラのつるバラ。白いマダム・アルフレッド・カリエールと赤いパレード。

オレンジ色の花はサハラ



西日の時間は東の空が真っ青です。

シルク・ジャスミンのつぼみがふくらんでいました。

ストケシアとマリーゴールド。

ストロベリー・アイス

イエロー・シンプリシティ




デュメイ、ピリス、ジャン・ワンでブラームスのピアノトリオ第2番。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/07/10/8618058/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。