バラの季節は終了2017/06/05 20:06

日光から帰ってきたらバラはすっかり終わっていました。5月末から6月初めにかけて気温が30℃を越える越える日が続きましたが、この2〜3日は落ち着いて、最高気温は25〜26℃ぐらい。今日は夕立があって、現在の気温は18℃ぐらいです。東京は木曜(8日)ぐらいから梅雨に入るんだそうだ。

春のバラの狂乱が終わって、落ち着いた庭になっています。

今年は芝生の仕上がりが遅かったんですが、現在はまずまずの状態です。

つるバラのスペクトラの2番花が咲いています。



芳純はまだ1番花を引きずっている感じかな。というのか、これは年がら年中花を付けているバラです。


ラ・フランスは2番花です。


夏の花、ダリアが咲き始めました。


冬の花がそろそろ終わりを迎えています。どんどん抜いているんですが、毎日45リットルのゴミ袋が一杯になります。

お投げ入れ花壇だったあたりもすっかり地味になっちゃいました。

冬の花を抜くと夏の花が現れます。

バーベナ

花壇ではカワラナデシコが満開です。









ストケシア



モーツァルトの弦楽四重奏曲第17番 K.458 『狩り』。極めつけイタリア四重奏団です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/06/05/8586420/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。